だいふく先生のキャンパス☆ナビ

だいふく先生のキャンパス☆ナビ

大学生あるあるや大学生活のお悩みなどなど、大学生活をより良くするための、大学生による大学生のためのサイトです。あなたのキャンパスライフを応援します!!

【モテたい男子必見】女子にモテる男子の共通点3つ

 

はぁ~。大学生になったのになかなか彼女ができない。どうしてだろう。。

 

大学生になったら可愛い彼女を作って、色んなところにデートに行きたい!!

・・・けれど、肝心の彼女ができないんだ!!

と悩んでいる男子必見です!

 

大学生になると、モテる男子とモテない男子の違いがくっきりしてきます。

可愛い彼女がすぐにでき、別れてもまたすぐに彼女を作る男子がいる一方で、全然彼女ができない男子もいます。

所詮は顔が全て。イケメンはモテるし、モテないのは顔が悪いからでしょ。。

なんて思っていませんか?

 

ギクッ。。

 

実のところを言うと、必ずしもそうではありません。

顔は特別イケメンというわけではないけれど、なぜか女子にモテるという人を見たことはありませんか?

たしかに、そういう男子いるなぁ

小中高など若いときには容姿で選ばれやすい傾向が強いですが、大学生になると容姿とは別の部分も重要になってきますよ。

この記事では、容姿以外で、女子にモテる男子の共通点を見ていきましょう。

モテたい男子は必見です!

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210829113153j:plain

 

 

 

ではさっそくモテる男子の共通点を見ていきます。

共通点は、ずばり3つです!

 

えっ、たった3つ!?

 

そうなんです。大事なのって、たった3つだけなんです。

順に見ていきますよ。

 

モテる男子の共通点その1 話が面白い

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210829113140j:plain

ずばり話が面白い男子はモテます

話が面白いと会話も自然に弾みますし、女子と打ち解けやすくなります。

 

コミュニケーション能力が大事ってこと?

 

その通りです。コミュ力に長けている男子はモテやすいんです

 

自分はどちらかというとコミュ障な方なんだけど...

 

コミュ力はある程度なら鍛えることができるので大丈夫です。

いろんな人と接していくことで自然と身についていきます。

ただ、注意したいのが、より重要なのはただコミュニケーション能力が高いということではなく、面白い話ができるかどうかということなんです。

いくらコミュニケーション能力があっても、話が面白くないとダメです。

 

うっっ、面白い話って案外難しいんだよなぁ。。どうしたら面白い話ができるようになるんだろう?

 

一番の近道はお笑い番組などを見ることです。

お笑い芸人は面白い話をするプロですからお手本になります。

また、お笑いは女子と会話するときの話のネタにもなりやすいのでおすすめです。

 

 

 

モテる男子の共通点その2 ファッションセンスが良い

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210829113146j:plain

モテる男子はファッションのセンスが良いです

ぶっちゃけて言うと、容姿がそれほどでも着ている服のファッションセンスが良いと、実際よりもイケメンに見えてしまう、ということです。

 

ファッションセンスってのもいまいち自信がないんだよなぁ...

 

ファッションセンスに自信が無い人はぜひファッション雑誌を読んでみることをおすすめします。

ファッション雑誌って、男子にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ファッション雑誌を読んでいるだけでも不思議とファッションセンスは上がっていきますよ。

ファッション雑誌にもいろいろありますが、大学生におすすめなのはやはり「FINEBOYS」ですね。

 

 

 

また、最近はマスクをするのが当たり前となってきていますが、マスク選びもとても大切です。

よくあるマスクって、こんな白いやつですよね。

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210829115901j:plain

 

でもこれだと、顔のラインがぼんやりしてしまい、見た目の印象があまり良くありません。

おすすめは黒で、シャープなラインのマスクです。

 

マスクの種類を変えるだけでも見た目の印象がめちゃくちゃ変わるので、おすすめです。

これは結構効果あるので、実践している男子は意外と多いですよ。

 

モテる男子の共通点その3 清潔感がある

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210829113200j:plain

 最後に説明するのが「清潔感」です。実はこれはめちゃくちゃ大事です。

清潔感がない人は女子から嫌われやすいです。

 

清潔感というと??

 

清潔感にもいろいろありますが、大事なのはムダ毛処理髭剃りをしっかりしているかどうかです。

ある調査によると、なんと女子の9割以上は男子のムダ毛を気にしているというようです。

 

うっ...

 

ムダ毛処理や髭剃りを怠っていると女子から清潔感がないと思われてしまいかねません。

なのでムダ毛処理や髭剃りはしっかりと行いましょう

 

ただし、ムダ毛をカミソリで処理するのはあまりおすすめできません。

カミソリで剃るとカミソリ負けして肌が傷付いたりしてしまうからです。

ムダ毛処理には除毛クリームを使いましょう。

痛みもなく、簡単に除毛できます。

 

 

 除毛が面倒だという人は脱毛も考えよいかもしれません。

 

除毛と脱毛ってどう違うの?

 

簡単に言えば、除毛は一時的に毛を除去することを言います。一時的なので、定期的に続ける必要があります。

これに対し脱毛は効果が長く続くので、脱毛をしてしまえばムダ毛処理から解放されます。

 

 

脱毛器「ケノン」

脱毛器は少々値段はしますが、自宅で手軽に脱毛ができ、ムダ毛処理の悩みから解放されると最近は男子の間でも人気を集めています。もちろん男子のヒゲにも使用できるので、ヒゲに悩んでいる人にもおすすめです。

おすすめの脱毛器は脱毛器「ケノン」です。強力なので、ムダ毛処理に悩んでいる人はぜひ使ってみてください!

 

モテ男子を目指そう!

f:id:Daigakusei-Navi:20210829113135j:plain


 

面白い話、ファッションセンス、清潔感。この3つのことを押さえれば、女子から自然とモテるようになります。

可愛い彼女が欲しい人はぜひ参考にして、モテ男子を目指しましょう!

 

大学生ならAmazonをお得に利用できる!
お得なAmazonPrimeStudentについてはこちらもどうぞ

campus-navi.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー