だいふく先生のキャンパス☆ナビ

だいふく先生のキャンパス☆ナビ

大学生あるあるや大学生活のお悩みなどなど、大学生活をより良くするための、大学生による大学生のためのサイトです。あなたのキャンパスライフを応援します!!

【2022年】プレゼント選びに困っている人必見!大学生の彼氏が喜ぶチョコ以外のおすすめバレンタイン定番プレゼント3選

今回は「バレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈りたい!」という人向けの記事です♪

バレンタインギフトの定番プレゼントといえばチョコレートですが、バレンタインの日にチョコレート以外のプレゼントを贈る人も実は結構います

 

彼氏がチョコレートが苦手、、

形に残るものを贈りたい、、

いつもはチョコレートを渡しているけれど、今年はいつもと違ったバレンタインにしたい、、

 

そんなときにはチョコ以外の贈り物をプレゼントしたくなるでしょう。

でもチョコ以外のプレゼントってどういうものを選べば良いかちょっと困りますよね。

そんな悩める彼女さん向けに、彼氏さんが喜ぶチョコ以外の定番バレンタインギフト3選をご紹介します!

また、相手に喜ばれるプレゼントの選び方や好感度アップの秘訣などもご紹介するので、まだ彼氏さんに贈るプレゼントが決まっていないという方はぜひ参考にしてみてください!♪

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210110185805j:plain

 

 

 

大学生のバレンタインプレゼントの予算はどれくらい?

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210110185758j:plain

 

まずはバレンタインプレゼントの予算がどのくらいかを知っておきましょう!

大学生のバレンタインプレゼントの予算はだいたい3000円~5000円あたりが相場になっています。

安すぎると印象が良くないですが、かといって高すぎると相手にプレッシャーを与えてしまうので注意しましょう。

彼女さんがバレンタインのプレゼントで高いものを渡してしまうと、お返しする彼氏さんにもプレッシャーがかかり、ホワイトデーのプレゼント選びで苦労してしまいます。

大学生の間は3000円前後から高くても5000円くらいのプレゼントにするようにしましょう!

 

 

相手に喜ばれるプレゼントの選び方

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210110190649j:plain

 

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを渡すとなると、どういうものを選べば良いかちょっと迷いますよね。

ですが重く考える必要はないです。だって、プレゼントをもらって嬉しくない人なんてそうそういないですよね。

ましてや、バレンタインという日は男性にとっても特別な日で、その日は男性も1日ドキドキしてしまうものです。

そういう特別な日だからこそ、プレゼントを貰うと特別に嬉しくなるわけです。

なので、プレゼント選びにそこまで悩まなくても大丈夫です。彼氏さんもきっと喜んでくれます。

でもせっかくなら、バレンタインという特別な日は、いつも以上に愛情を伝えたい彼氏にもっと喜んでほしい、と思っちゃいますよね。。

 

そんな人は、以下の2つのポイントを押さえてプレゼントを選びましょう。

 

プレゼント選びの重要ポイント!
  1. 相手が普段使ってくれそうなものを選ぶ
  2. 長く使えるものを選ぶ

 

これは結構大事です。彼氏さんにプレゼントしたはいいけど、全然使ってくれなかったという苦い経験をしたことがある女性も多いはず。

よくある失敗談ですが、このような失敗をしないためにも、彼氏さんが使ってくれそうなものを選ぶというのが一番大事です。

なので、彼が普段からよく使いそうなものをプレゼントするのが良いです。

そして、上記の2点を押さえておくと、実は素敵な効き目(?)があります。

というのも、誰かからもらった贈り物って、その贈り物を見ると贈ってくれた人のことを自然に考えてしまったりしませんか??

これ、あの人があの時にくれたやつ、、、みたいな感じで。。

実はこれが結構大事で、普段からよく使うものや長く使えるものを贈り物としてもらうと、貰った彼氏さんはそのアイテムを使うたびに彼女さんのことをついつい考えてしまうわけです。

一種の心理効果みたいなものですが、効果抜群なので、彼氏さんの気持ちをぐっと惹きつけたい人にはおすすめです。

それでは上記2つのポイントをしっかり押さえた上で、大学生の彼にどういったプレゼントが良いかというと、具体的には、

  • 彼氏さんがよく使いそうな筆記具アイテムを贈る
  • 彼氏さんに似合いそうなファッションアイテムを贈る

のどちらかが良いです。

(どちらもさっき述べた2つのポイントをちゃんと押さえていますね)

 

こういったプレゼントをすると彼氏さんも喜びますし、彼氏さんの気持ちもしっかり掴んでおくことができるわけです ♪

 

以上のことを押さえた上で、バレンタインにおすすめのプレゼントアイテムを3つご紹介しましょう

 

 

おすすめ定番プレゼント3選

 

ボールペン

 

 

英国王室御用達で有名なブランド、PARKERのボールペンです。万年筆でも有名ですね。

洗練されたモダンなデザインはもちろん、ワンランク上の上質な質感、機能性にも優れており、大学生の彼氏さんへのプレゼントとして人気があります

大学生になるとボールペンを使う頻度が増えますし、日頃の勉強だけでなく将来の就活にも使える万能アイテムなのでプレゼントとしておすすめです。

 

 

マフラー

 

 

寒い季節の贈り物として定番のマフラー。

暖かいし、ちょっとしたオシャレにもなる冬の必須アイテムです。

落ち着きのあるオシャレなデザインで、コーデもしやすいのが特徴。

彼氏さんに似合いそうなマフラーを選んであげると喜ばれること間違いなしです

2人でお揃いのマフラーにするというのもアリかも。

 

 

革財布

 

 

革財布もプレゼントとしてよく贈られます。

ただし、財布なら普通すでに持っているはずなので、こはちょっと気を利かしてコンパクトタイプの財布を選び、普段メインで使う財布とは別の2番目財布としてプレゼントするというのがおすすめです。

革製で質感が良く、コンパクトなものを選ぶと良いでしょう。

こういう財布はデートの時とかにも重宝するので、そういうコンパクトな財布を持っていない人に贈ると、気が利く女性をアピールできるチャンスにもなりますよ。

 

 

相手の気持ちをぐっと惹きつけるための秘訣

 

f:id:Daigakusei-Navi:20210110185749j:plain

 

最後に、彼氏さんの気持ちを強く掴むために、プレゼントを渡す時にやっておきたい秘訣があります。

それはプレゼントにメッセージカードを付けるということです。

メッセージカードといっても簡単なひと言でよく、「大好きだよ」くらいでも大丈夫です。

ひと言でもメッセージがあると、それだけで相手は嬉しくなります。

それに、普段思っているけど口には出せない、そんな言葉ってありますよね。。

そういう想いを言葉にして相手に伝えるチャンスにもなるので、2人の距離をもっと縮めたいという人はぜひ試してみてください!♪

 

大学生ならAmazonをお得に利用できる!
お得なAmazonPrimeStudentについてはこちらもどうぞ

campus-navi.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー