だいふく先生のキャンパス☆ナビ

だいふく先生のキャンパス☆ナビ

大学生あるあるや大学生活のお悩みなどなど、大学生活をより良くするための、大学生による大学生のためのサイトです。あなたのキャンパスライフを応援します!!

【大学生必見】みんなが意外と知らないAmazonの神サービス「AmazonPrimeStudent」とは!?

Amazonって自宅で簡単に買い物できるから便利だな~

 

私も大学生になってAmazonをよく使うようになったし、より便利なAmazonプライムを利用しようか検討中。。

 

大学生でAmazonを使うなら、AmazonPrimeStudentがおすすめ!
Amazonプライムよりもお得でしかもAmazonプライムよりも安いんだよ

 

大学生になってAmazonを使うことが多くなっている人も多いと思います。

あまりにも便利なので、もうAmazonを手放せない!という大学生もいることでしょう笑

大学生になれば何かとお世話になるAmazon

そこで今回はAmazonの基本的な使い方から、お得なAmazonPrimeStudentというサービスまで、一挙にご紹介します

これを読んで、あなたもAmazonを使いこなしましょう!♪

f:id:Daigakusei-Navi:20201228203229j:plain


 

 

そもそもAmazonとは?

 

Amazonは有名な大手ネット通販サイトの1つです。

Amazonを使えば自宅でPCをポチッとするだけで日用品や家電製品から大学で使う教科書まで、何でもお得に手に入るので一人暮らしの大学生には特に人気のある通販サイトです。

わざわざお店に行かなくても良いので手軽に買い物も楽しめるし、お店に行く手間も省けて時間の節約にもなるので、大学生にとっては今やAmazonは欠かせない存在になっています。

 

Amazonの使い方

 

Amazonの使い方はとても簡単です。

 

①まずはAmazonのサイトに行き、Amazonアカウントでログインします。もしアカウントをまだ持っていないという人はアカウントを作っておきましょう。

 

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191045j:plain

 

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191052j:plain


 

 

②検索ボックスから欲しい商品を検索し、商品ページで詳しく見てみて、この商品欲しい!と思ったらカートに入れる(カートに入れただけではまだ購入したことにはならないので注意してください!

 

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191058j:plain

 

 

③あとはレジに進んでお届け先住所、配送オプション、支払い方法を選択すれば購入手続き完了です。

 

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191103j:plain

 

 

このように、PCをポチポチッとするだけであっという間に欲しいものが買えちゃいます。

初めてAmazonを利用するときは少し時間がかかるかもしれないですが、慣れてしまえば数分で買い物ができるので超便利です!

授業やサークル、飲み会、バイトと忙しい大学生にはこの便利さはいいですよね

 

Amazonを利用する際のワンポイントアドバイス

 

Amazonの支払い方法にはクレジットカード払い、コンビニ払い、代金引換、Amazonギフト券での支払いなど、いくつかの支払い方法が選べます。

おすすめはクレジットカード払いです。クレジットカード払いなら注文が確定した瞬間に支払いも完了するため、配送手続きが素早く開始され、商品の到着が早くなります。

最も手軽な支払い方法でもあるため、もしクレジットカードを持っているならクレジットカード払いにしましょう。

もちろんコンビニ払いなどでも代金の支払いはできるので、クレジットカードを持っていない人はコンビニ払いで支払うのが良いと思います。

(コンビニ払いの場合はコンビニで支払いが済んでから商品の配送手続きが始まるので商品の到着が若干遅れます)

 

Amazonの最大の強み、、、それは商品の到着が早いこと!

 

Amazonが全国の大学生にこんなに人気があるのは、単に商品が買いやすいからだけではありません。Amazonは商品の到着がとにかく早いんです

商品を購入する際、配送オプションを選択する画面がありますね。

この画面で購入配送オプションを特に利用しなくても商品は割と早めに自宅に届くことが多いです。

がしかし!配送オプションで「お急ぎ便」を指定すると、商品の到着がめちゃくちゃ早くなります!! 

PCでポチッとした翌日にはもう自宅に商品が到着していることも多々あります。

この早さもAmazonの人気の理由の1つです。

一人暮らしをしていると急にものが必要になることってありますよね。それも急ぎで(笑) 

こんなときにもAmazonお急ぎ便は威力を発揮しますし、そういう特別な状況でなくても、商品が早く自宅に届けられるのは嬉しいです。

ただしこの「お急ぎ便」。嬉しいサービスなのですが有料のオプションで、1回の配送につき410円かかります。。

これって結構痛いですよね。

なのでAmazonをよく利用する人はAmazonプライムに登録してプライム会員になった方が断然お得です。

 

 Amazonプライムって?

 

Amazonプライム

 

Amazonプライムとは、月500円(年間プランだと1年4900円)でこの「お急ぎ便」をはじめ、「お届け日時指定便」などのオプションが無料で使い放題になるプランです。

1回410円かかる「お急ぎ便」が無料で何度でも使えるので、Amazonをよく使う人はこのAmazonプライムに登録した方がお得になります。

目安としては月に1回以上Amazonを使うのであれば、Amazonプライムに登録した方がいいでしょう

また、Amazonプライムに登録すれば、対象の映画やアニメが見放題のPrime Videoや200万曲以上の音楽が聴き放題になるPrime Musicも追加料金なしで利用できるので、Amazon通にはお得なサービスです。

Amazonプライムこちらから登録できます。

 

ただし!!大学生ならこのAmazoプライムに登録してはいけません!!

 

!!?

 

なぜなら、Amazonプライムよりもお得な超おすすめのサービスがあるからです。

それがAmazonPrimeStudent」という大学生限定のサービスです。

 

Amazonの神サービス「AmazonPrimeStudent」とは!?

 

大学生ならぜひ知っておきたいのがこの「AmazonPrimeStudent」というサービス。さっき見た「Amazonプライム」以上のサービスが、なんとAmazonプライムの半額の値段(月250円、年会費だと2450円)で受けられます!

 

AmazonPrimeStudentの特典を抜粋してご紹介するとこんな感じになります。

(赤字はAmazonプライムにはないAmazonPrimeStudent独自の特典になります)

 

AmazonPrimeStudentの特典!

 

  • 25,000以上の映画やドラマ、アニメなどが見放題(Prime Video)
  • 200万曲以上の音楽が聴き放題(Prime Music)
  • 数百冊の本やマンガ、雑誌が読み放題(Prime Reading
  • 書籍を同時に3冊以上購入すると最大で10%分のポイント還元
  • 無制限のフォトストレージが利用できる(Amazon Photos)
  • 毎月無料でゲームが手に入る(Twitch Prime)
  • 取り寄せた商品を7日間無料で試着でき、試着してから購入を決められる(Prime Wardrobe)
  • 対象のソフトウェアがいつも最大で54%OFF

 

 これだけのサービスが年間2450円で受けられます。

年間2450円だと、1か月あたり200円ちょっとですよね!1か月たった200円ちょっとでこれだけのサービスが受けられるというのはまさに神サービスです!!

その上、実はこのAmazonPrimeStudentは現在6か月の無料体験ができます!

つまり、6か月間無料でサービスを使うことができ、気に入らなかったら解約すればいいだけ!という何ともお得なサービスなんです。

 

す、すごい、、、

 

※このAmazonPrimeStudentは大学生限定のため、高校生や社会人は利用できません。大学生でしか利用できないサービスになるので、むしろ大学生なら絶対に利用すべきですよ!♪

 

AmazonPrimeStudentの登録の仕方と注意点

 

AmazonPrimeStudentの登録の仕方は簡単です。

ますは登録を申し込む前に大学の学籍番号、または大学発行のEメールアドレスを準備してください。学生認証の際にこれらが必要となります。

準備できたら、次の3ステップで簡単に登録を申し込むことができます。

 

こちらをクリックして、Amazonのアカウントでログインする

 

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191107j:plain

 

②学籍番号or大学発行のEメールアドレスと卒業予定年月日を入力

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191113j:plain

 

③支払い方法の登録と住所を入力する

 

f:id:Daigakusei-Navi:20201228191117j:plain

このようにあっという間に登録を完了することができますよ ♪

手軽に登録できるのもいいですね。

 

※このAmazonPrimeStudentに登録する際には1つ注意点があります。AmazonPrimeStudentの支払い方法はクレジットカード払いか携帯決済のみにしか対応していません。

そのため、クレジットカードを持っている人、あるいはドコモ、auソフトバンクのいずれかの携帯を使っている人だけが利用ができるサービスとなっています。その点は注意しましょう!

 

まとめ

 

大学生でAmazonを使いこなすなら、大学生限定の神サービス「AmazonPrimeStudent」を利用しよう!

買い物がお得になるだけでなく、大学生ライフをエンジョイできる特典がいっぱいなので!♪

 

campus-navi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー