だいふく先生のキャンパス☆ナビ

だいふく先生のキャンパス☆ナビ

大学生あるあるや大学生活のお悩みなどなど、大学生活をより良くするための、大学生による大学生のためのサイトです。あなたのキャンパスライフを応援します!!

【Webで簡単に申し込み可能】避妊に失敗した時に!緊急避妊薬ピルの基本から入手方法まで!

 

避妊に失敗してしまった!!そんなもしもの時に!

ここではアフターピルについての知識や、Webでの申し込み方法を紹介します。

ピルを使ったことがない人や急に必要になった人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

f:id:Daigakusei-Navi:20220101195353j:plain

 

 

ピルってなに?

f:id:Daigakusei-Navi:20220101195345j:plain

 

まずはピルについて簡単に知っておきましょう。

ピルは女性ホルモンを含んだ製剤で、経口避妊薬として使われています。

少し詳しく説明すると、ピルには主に生理痛や月経周期をコントロールする目的で使用する「低用量ピル」と、避妊失敗時に行為後に使用する「アフターピル(緊急避妊薬)」の2つがあります。

 

低用量ピル

「低用量ピル」は生理痛がひどい人や、月経周期をコントロールしたい人が使います。生理痛を抑えたり、月経周期をずらすことが可能で、旅行や大会などの外せない予定に向けて周期をコントロールする目的で使われます。避妊手段として使われることもあります。

 

アフターピル

アフターピル」は避妊に失敗したときや避妊をしていなかったときに服用する緊急避妊薬です。性行為後72時間以内に服用することで妊娠リスクを下げることができます。

 

緊急避妊薬「アフターピル」について

f:id:Daigakusei-Navi:20220101195349j:plain

 

アフターピル」についてもう少し詳しく説明します。

アフターピルはゴム未使用での行為やゴムが破れていたときなど、妊娠のリスクが高い場合に、行為の後に使用します。

一般的には行為後72時間以内に服用します。服用は1回です。

アフターピルを飲むことで緊急的に高確率で妊娠を回避することができます。

アフターピルを使えば絶対に妊娠しないというわけではありませんが、妊娠阻止率は約85%と高く、緊急避妊薬として効果は高いです)

 

ピルはどこで手に入るの?

 

病院に行って診察してもらうことで入手できますが、病院に行くのが恥ずかしい人にはWebでの診療サービスがおすすめです。

Webを使えば、登録、診療、薬の受け取りまで全てオンラインで完結し、お薬はお家のポストに届けられます。

人と会わずに入手できるので、Webを使って手に入れる人も多いです。

ここでは「エニピル」というピルのオンライン診療サービス(Web)をご紹介します。

土日祝日いつでも簡単に申し込むことができ、即日発送なので最短で翌日には手元に届きます。

品質も安心できます。

(ちなみに、エニピルは未成年でも利用でき、後払いにも対応しているので便利です。中身がわからない形で郵送されるので、人に知られたくない場合も大丈夫ですよ)

 

エニピル」の使い方は簡単です!

f:id:Daigakusei-Navi:20220101195341j:plain

出典:https://www.anypill.online/#about_after_pill

 

①Webの入力ページから必要事項、問診票を記入(5分ほどで済みます)

②医師から電話がかかってくるので、電話による診察・処方を受ける

③最短で翌日には郵便で届きます

 

たったこれだけです。

 

とっても簡単ね!

 

エニピルは簡単に利用でき、9900円~で利用できるのでお財布にも優しいです。

また、行為後120時間以内に服用すればよいタイプのアフターピルも取り扱っているので、いざという時に助かります。

 

まとめ

避妊に失敗したもしもの時には、あせらず「エニピル」を活用しよう!

 

大学生ならAmazonをお得に利用できる!
お得なAmazonPrimeStudentについてはこちらもどうぞ

campus-navi.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー